かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年12月時点での私のセクシュアリティ

この記事は8月に挙げた次の記事の更新版になります.

cardamine-scu.hatenablog.com

私の性的指向Aセクシュアルです. より正確にはOmniacepomoといい,大まかな意味は次の通りです.

cardamine-scu.hatenablog.com

また,性表現はAndrogynousです. より詳細にはAndrogynousとNeutralの間で,若干前者に寄っている感じです.

cardamine-scu.hatenablog.com

ここまでは8月に挙げた記事と同じです. 何が変わったのかを以下に述べます.

性自認については,Acegenderを使うことにします.

cardamine-scu.hatenablog.com

正直なところ,性自認を明言する必要など私には全くありません. ただし,ジェンダーについて自認することを完全に否定するほどではありません. よって,男性でも女性でもXジェンダーでもないそれらしい性自認を名乗っておくのが無難に思えてきました. そんな私にとって,Acegenderというのはピッタリだと思うようになりました.

というわけで,残った恋愛的指向について述べましょう.

私自身にとって性自認は特に肯定も否定もしませんが,恋愛的指向の自認については否定的です. ただし,性的指向が恋愛的指向を完全に含んでいるかというと,これも異なります. 性的指向とは異なる何らかの指向があるのだけれども,それを恋愛的指向とは全く思えない. すなわち,私はVariorientedであると同時にNon-SAMでもあるわけですね.

cardamine-scu.hatenablog.com

「何を言っているんだ?」と思われるかもしれませんが,私のような方はLGBTA Wikiでも取り上げられています.

lgbta.fandom.com

Individuals who do not identify with either a romantic orientation or a sexual orientation, such as non-SAM aros, can also use this term.

以上をまとめますと,12月時点での私のセクシュアリティを示すラベルは次の4つになります.