かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

私のプロフカード

追記:プロフカードは既に退会していますが,同じ内容のページをはてなブログ内に作成しています.

cardamine-scu.hatenablog.com


私は2020年2月26日にAセクシュアルを自認したので,本日でちょうど一年半になります. 何かAセクシュアルについて書こうと思ったのですが,既に総括的な記事を書いてしまいました.

cardamine-scu.hatenablog.com

cardamine-scu.hatenablog.com

よって,今回は広くとらえて私のプロフィールについて書こうと思います.

プロフィールページ作成サービスというのがあり,私は当初HiaYuaというのを使っていました. 残念ながら今年3月いっぱいでなくなってしまいましたが,代わりにプロフカードというのを使うようになりました. 私のプロフカードを挙げておきます.

追記:プロフカードは既にアカウント削除しています.

プロフカードでは数多くの項目を追加できますが,私はシンプルに次の4つに絞りました.

今回は最後2つの項目に絞って話をします. 現在のプロフィールの更新にあたり,重視したのは次の3つです.

最初の項目は,上で挙げた2つのブログ記事を端的にまとめたものになります. Omniacepomoという私にピッタリなマイクロラベルを見つけたのは早かったのに,現在のセクシュアリティで落ち着くまで1年以上かかってしまいました. ずいぶん遠回りしてしまったものの,もうこれでセクシュアリティ迷子になることはなさそうです. ただ,こういうセクシュアリティの人はあまりいないでしょうから孤独感はありますね…今さら気にしても仕方がありませんが.

次の項目ですが,性表現と書いてしまうとセクシュアリティの一部とみなされるのが気に入らなくなりました. 私の中でAセクシュアルとAndrogynousは整合性がとれていますが,私のセクシュアリティAセクシュアルだけで十分です. ファッションとして扱うことで,趣味として楽しんで自身を表現したいですね. もちろん趣味といっても現在減量中であるように結構大変なのですが,モチベーションは高いので頑張っていきます.

最後にお笑いライブ観賞ですが,プロフィール内に明記するのは止めました. 自身の趣味は筋トレ,コントラクトブリッジ,ファッションの3つも挙げれば十分です. プロフカードの「私について」の項目だけ読めば,私がお笑いライブを観に行くなんて想像できないでしょう. そんな私がお笑いライブの感想記事を挙げていると意表を突きたいので,プロフィールでは伏せておきます.