かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

オムニエースポモ (Omniacepomo)

このブログのカテゴリーにもあるように,私はAセクシュアルを自認しています. その在り方は多様であり,私の場合には次の記事で書いたようになります.

cardamine-scu.hatenablog.com

恋愛的指向を考慮すると,私はデミヘテロロマンティック・Aセクシュアルと言えます. 性的指向が性別とは関係なくわずかながら向くこともある点から,私はデミパンセクシュアルであるとも言えます.

…なんだかよく分からないですよね. もう少しピンとくるラベルが欲しいところ.

こういうときの常套手段の一つに,グループ内での細分化が挙げられます. もっとも細分化は結構当たり外れがあり,使う人の役に立つ分類になっているかは微妙なところです. よって,あまり期待せずにざっと目を通しましたが,今回はジャックポットを引き当てたようです.

www.lgbtqia.wiki

Omniはここではパン(Pan)と同じ意味で使われており,上述のように私に該当します. AceはAセクシュアルの意.

では,Pomoとは?ポストモダンの略だそうで,なんだか身構えてしまいますね. ポモ(Pomo)セクシュアルとは,既存のセクシュアリティ内に該当するものがないと自認する性的指向を表すそうです. 私はAセクシュアルを自認しておりこれは違うかな…と思ったのですが,ここではもっと軽くスペクトラム上のどこにいるか分からないと解釈するみたいですね. それならば私はAceとPanの間を漂うように感じているので,該当すると考えて良さそうです.

というわけで,私の性的指向はオムニエースポモと自認しておきます. ただし,Aセクシュアルやパンセクシュアルですら世間では知られていないので,他人への説明に使うことはほぼないでしょうね.