かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

美容院に行ってきた

今朝は用事が入ってしまい,5分間ストレッチのみ行いました. それなりにしっかりした筋トレを5日連続で行っており,ここらでお休みするのもアリでしょう. 昨晩は22時半前に就寝し,6時前に起床しているので,睡眠時間は十分です. 今晩もしっかり眠っておけば,明日からしっかり鍛えられるでしょう.

鍛えていないときにはSOGI関連の話をするのがこのブログの定番…というわけで,前回記事の続きです.

cardamine-scu.hatenablog.com

キングオブコント2020大阪2回戦を観に行った日の午前中になりますが,美容院に行ってきました.

cardamine-scu.hatenablog.com

今回予約した店は「tocca hair & treatment 難波店」で,楽天ビューティーで探しました. 昨年はほぼ丸坊主だったので,美容院についてはさっぱり分かりません. 仕方がないので上に掲載されている順に場所と雰囲気で決めることにして,2番目にあった美容院を選びました. なぜ1番目でないかというと,午前中に予約できなかったからですね.

余裕をもって最寄り駅に着き,店舗があるビルが分からず迷ったものの,時間通りに到着できました. コロナ対策で検温・手指消毒を済ませて,広めの部屋にある椅子に座りました.

美容師さんに希望の髪型を聞かれて,ジェンダーレスな感じでと言ってみました. さすがに私の性自認までは言えませんでした…言う必要ないですよね? 髪型の写真を見せてほしいと言われたので,次のページを見せました.

kamisetsu.com

一番上にある「前下がりマッシュ(男性)」という写真でお願いしました. 本音を言えばカラーリングもしたかったですが,男性の身ゆえ脱毛を気にすると…ねぇ?

今回注文したのはカットにヘッドスパが付いているコースで,最後にスタイリング剤で仕上げてもらいました. 雰囲気的に期待以上に仕上げてもらい,詳しくない私でもわかるようにしっかり髪型の意図*1を説明してくれたので,十分納得して店を出ることができました. また,私の前髪は写真通りにできるほど長くないので,おいおい伸ばしていくという今後の方針も立ちました.

なお,前回記事の終わりに「髪型を変えることで減量のきっかけになってくれれば」と書きましたが,ここ数日カロリーを気にせず飲み食いしているのできっと増量してますね. 髪型もいい感じになったので,今日からしっかり減量していきます!

あれ?セクマイ要素がほぼない記事になってしまいましたね…まぁいっか!

*1:後頭部から側頭部・前側へと続く髪のラインとかですね