かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年の締めくくりに美容院

Dec 30, 2020: Flexibility, 19:02

  1. Yoga: 19 mins

今朝は20分ヨガに励みました. 昨晩はあまり寝付けずに0時半過ぎまで起きてしまい,7時ごろに起床. 今朝は脚の筋トレのつもりでしたが,実家に戻ってから結構歩いていて筋肉に疲労を感じていました. 昨日まで二日連続で鍛えているのもあって,今朝はヨガのみに抑えました.

明日も朝から用事が入っているため,できてヨガくらいですね. 明後日すなわち来年からはしっかり鍛えていきます!


一昨日にお笑いライブ観戦の年納めをしてきましたが,今日も年納めの一つとして美容院に行ってきました.

自分の性自認を大雑把に言うとAndrogyneだと思っています. 性表現もAndrogynousであることから,ジェンダーレスな髪型にしたくなりました. これまでは自分がしたい髪型をマッシュショートだと思っていました. ところが,先月くらいからもうちょっと長めでショートボブくらいがいいのではと思うようになりました.

この方針変更に従い,まずは楽天ビューティーでヘアカタログを探してみるも,大阪市内であまりピンとくる美容院はなし. そこで,ホットペッパービューティーに切り替えてみたところ,次のサロンを見つけました.

beauty.hotpepper.jp

楽天カード保有者として,できれば楽天ビューティー掲載の店にしたかったのですが,背に腹は変えられません. 意を決して本日午前中に予約しました.

堀江なんて10年くらい行ってないので迷いそうで不安でしたが,Web掲載の案内が明確だったので無事到着.

担当の方にヘアカタログで見つけたいくつかの候補写真を見せて,こんな感じでとお願いしました. 私の髪の長さではショートボブにはまだ足りなかったようですね. 今回はボブとマッシュの間にしておき,伸ばしてから次回お願いすることになりました. カットに加えてトリートメントもオプションとして追加して完了. 髪のセット方法も教えてもらったので,明日以降もしっかり髪型を整えていきましょう. いい年納めになったと満足しています.