かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

Aceflux:fluidよりもflux

昨晩は23時過ぎに就寝して,なぜか5時前に目覚めてしまいました. こういう目覚め方は疲労が溜まっているときにありがちなもの. 今日は身体中が筋肉痛で疲労が身体にびっしり貼り付いているような感じです. 残念ながら今日は筋トレをお休みしますが,身体がある程度動くようになれば20分ストレッチだけでもしておきます.

鍛えていないときにはSOGI関連の話をするのがこのブログの定番…というわけで,今回は勘違いしていた話を.

私の性的指向はOmniacepomoを自認しています.

cardamine-scu.hatenablog.com

Aセクシュアルとパンセクシュアルを繋ぐのは揺らぎ,すなわちfluidだと思っていました.

cardamine-scu.hatenablog.com

ところが,最近になって考えを改めました. 揺らぎなんてなくてもAセクシュアルとパンセクシュアルは両立するのでは?

これらのどこにも矛盾する要素はないですよね?*1

となると,疑わしきはAセクシュアルとパンセクシュアルの揺らぎであり,実際には次の構図だと思われます.

  • パンセクシュアルに関しては特に揺らいでいない
  • Aセクシュアルとデミセクシュアルを揺らいでいる

後者の揺らぎはAcefluxというそうです.

lgbta.wikia.org

揺らぎを表す一般的単語は「Fluidity」(短縮するとfluid)ですが,強度に限定した揺らぎは「Fluctuating」(短縮するとflux)となるようですね. fluidはfluxを含むようなので完全な間違いとはいえないものの,私の性的指向をより正確に表すのはfluxでしょう.

*1:パンセクシュアルがAlloセクシュアルを含意するのであれば矛盾しますが,ここではジェンダー・ブラインドのみを条件としています