かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

セクマイとのつながり

昨晩は0時半頃に就寝して,一度何時か分からないけれども目覚めた後,8時ごろに起床しました. そして異変発生…やたら胸がドキドキするのを感じます.

あ,ドキドキと言っても誰かに恋しているとかではありませんよ. 心臓の鼓動をやたら強く感じてしんどい現象で,実は昔から経験しています.

私が前職で働いていた頃だからかなり前ですが,パニック障害を患っています. 転職して環境が良くなったことからほぼ完治していますが,今でも年に数度というレベルで起こります. よって,特に気にすることはなさそうですが,現在夏バテ気味で体調がイマイチなことから,本当に心機能が低下している可能性もわずかながらあります. 大事をとって,今日は5分ストレッチだけで筋トレをお休みしました. 2日間も休めば明日は元気でしょうから,背中と肩を鍛えるつもりです.


これだけだとネタに乏しいので,例によってセクマイ関連の話でも.

以前にセクマイとのつながりについて書いたことがありますが,今回はその続き.

cardamine-scu.hatenablog.com

cardamine-scu.hatenablog.com

私「かる」が一番交流しやすいメディアはTwitterになりますが,この記事を書いている時点でのフォロー数は72名. そのうちセクマイ自認されている方は,わずかに3名. いずれもセクマイとは無関係のところで相互フォローになり,後でセクマイであることを知りました.

これだけで今回の記事で書きたいことはほぼ言い尽くせています. すなわち,セクマイとのつながりなどない! より正確に書くと,セクマイを起点としたつながりはありません.

私がセクマイ自認したのは今年の2月末で,当初はセクマイを起点としたつながりを模索していました. ところが,そもそもつながりたいと思える方がなかなか見当たらず,わずかに見つけたとしても様々な理由から手放すことにしました.

考えてみれば当然の話. セクマイであることは長所でも短所でもなく,ただの特徴です. 人とのつながりは,長所とか努力しているところとか楽しみを見出す共通点とか,そういうのから始まるものなのでしょう.

要はセクマイを一番のウリにすること自体がダメなのでしょう. 私のブログでは,一番目が筋トレを軸とするボディメイク,二番目がお笑いライブの感想で,三番目にようやくセクマイ関連です. セクマイ関連をメインコンテンツにしていないようなセクマイの方であれば,つながりができると良いと思いますね.

最後に,コロナ禍が治まれば,Aセクシュアル関連のオフ会に一度は行ってみようと思っています. たとえ仲間が増えなくとも,何か得られるものはあるでしょう.