かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

美容院を予約

今朝は腰を中心に身体のあちこちが痛い状態でした. 残念ながら筋トレはもちろんストレッチもお休みしました. 今の私は体力的に筋トレを2日連続で行うのが限界ということでしょう. 怪我という気は全くしないので,今晩しっかり眠っておけば明日は鍛えられるでしょう. 今日行うつもりだった背中と肩の筋トレを行う予定です.

鍛えていないときにはSOGI関連の話をするのがこのブログの定番…といっても今日は軽い話です.

美容院の予約をとりました. 前回の散髪は12月初旬に行った千円カットで,髪型はずばり丸坊主でした. 8カ月も伸ばし続けてさすがに切りたくなったものの,予約しないといつまでたっても踏ん切りがつかないと判断しました.

美容院に行ってどんな髪型にしてもらうかというと,ジェンダーレスな髪型を狙っています. せっかくAgender mascandrogyneなんて御大層な名前の性自認なのだから,髪型くらいはそれっぽくしてみたくなりました. マッシュショートとかショートボブというのですかね?あんな感じで. もっとも,私はぜんぜん詳しくないので,基本的には美容師さんにお任せしたいですね.

そういえば肝心の減量ですが,全く進んでいません. 73kg台をキープしてしまっており,増えも減りもしません. メンタルの状態で減量できるかがもろに影響するので,髪型を変えることで減量のきっかけになってくれればいいですね.