かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

腰痛療養のため減量開始&SHOWROOMお休み

今週から本格的に筋トレに復帰するつもりでした. 昨日は筋トレを行わずにストレッチを行い,十分回復できたつもりでした. ところが,昨晩になって異変発生…腰がすんごく痛い!

昨日は家と職場で断捨離に励み,かなりスッキリした気分で帰宅しました. 紫外線アレルギーを発症してから少なくなった徒歩も,久しぶりに1万歩以上歩けて好調になったと思っていました. 今回腰痛が生じたことで,今はこの程度のことさえできない自分に気が付きました.

翌朝…空腹で寝るようになり比較的熟睡感はあったものの,腰の痛みは相変わらず. 当分の間療養に専念する必要があると判断しました.

まずは腰痛を和らげるべく減量を再開します. 今朝体重を測定したところ,73.9kgでした. 1月下旬から減量を開始したときには目標を73kg未満に設定していました. ただし,その頃にはまだセクマイを自認していませんでした. 今の私はもっと中性的というか無性的というかそういう見た目でありたい気持ちが強いです.

よって,今回の減量目標は70kg未満を目標とします. 手段は前回と同じく運動&カロリー制限ですが,今回は筋トレをあまりできそうにありません. よって,より厳密なカロリー制限が要求されます. きっと筋肉が落ちてしまうでしょうが,腰痛が治ったら筋トレを再開するのでマッスルメモリーに期待しておきます…そんなものが本当にあるかは知りませんが.

次に,SHOWROOMの配信&視聴をお休みすることにしました. 腰痛が生じてから筋トレ配信をしばらくお休みしており,視聴者として応援に回る方がメインになっていました. 私は元々配信をやってみたくてSHOWROOMを始めたので,不満が蓄積されていったのでしょうね.

先月に参戦したイベントでいただいた新アバターは3日間ですが配布できました. 応援は予定していた配信ルームについてはとりあえず一段落ついたところです. 中途半端な形になってしまったルームもありますが,このままでは腰痛が身体だけでなく精神も蝕むでしょう. 少なくとも上記の減量が達成できるまでSHOWROOMから離れます. アプリを削除して,WWWブラウザからログアウトして,不退転の覚悟は完了です.