かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年12月17日のストレッチ&筋トレ

Dec 12, 2020: Flexibility & Legs, 68:16

  1. Yoga: 19 mins
  2. Rear Lunge: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Full Front Squat: 47 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Squat: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  5. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  6. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  7. Hip Swing (?): 8 reps (on SHOWROOM live)

今朝は20分ストレッチ&脚の筋トレに励みました. 昨晩は0時前に就寝して,6時30分すぎにすっと起きられました. 年末ということで忙しくしていますが,熟睡感もあって充実して生きられていますね. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

例によってNike Training Clubにある19分ヨガから開始. それから脚の筋トレに入りました. 今回から私にとっての最強種目であるリアランジを復活. さらに,フロントスクワットでのしゃがみを浅めから思いっきりしゃがんでみました. ヘロヘロになりましたが,いい感じで鍛えられたと思います.

私はSHOWROOMで筋トレ配信していますが,私以外でボディメイキング配信をされている方を最近見つけました.

www.showroom-live.com

今回配信者のヒデさんが初めて配信ルームに来られたので,急遽ルーマニアデッドリフトを開始. 締めはいつものヒップスラスト. さらに,ヒデさんが14日日曜日の配信で説明されていた大臀筋の筋トレをしてみました. ヒデさんのオリジナルなのか種目名はないそうで,私が勝手に名付けました. これがまた強烈にしんどくて,8回やって限界が来たので次回を期して終了. 配信ならではの筋トレで,いい感じで鍛えられたと思います.

明日は早朝業務が入っており,できてもヨガのみとなります. 明後日は背中と肩を鍛えるつもりです.