かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年8月12日の筋トレ

Aug 12, 2017: Shoulders, 00:19:52

  1. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  2. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  3. Rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  4. Lying lateral raise: 7.5kg, R12, L12, R12, L12 reps

昨日に引き続き,今朝も首と腰が痛みます. 身体全体の疲労が抜けきらず,leg day遂行はとても無理と判断せざるを得ません. ただし,昨日痛んでいた右肘はかなりマシになりました. 出来るだけのことは行うという方針に沿って,肩を鍛えることにしました.

普段はキューバンプレスを行なっていますが,今回はアーノルドプレスに変更しました. 一昨日にエクスターナル・ローテーションを行なっており,棘下筋を酷使したくないことがその理由です. 以前かなり重視していた種目なので手馴れたものですが,肩を痛めたくないのであと1-2reps増やせるところを抑えておきました. ラテラルレイズとリアレイズは定番種目なので安心して行えます. ライイング・ラテラルレイズもかなり慣れてきて,三角筋を抑えて棘上筋に効かせられるようになってきたと思います. …油断しているとすぐに三角筋を使ってしまうので,フォームを意識する必要はありますが.

明日こそランジを行いたいところですが,疲労が抜けてくれるかどうかです. 何もできないこと日にはならないでしょうから,足がダメなら胸でも鍛えることにします.