かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年11月4日の筋トレ

Nov 4, 2017: Shoulders and Triceps, 00:47:16

  1. Upright row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  2. Rear deltoid row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  3. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  4. Rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. Dumbbell bent over triceps extension: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Lying lateral raise: 7.5kg L15, R15, L15, R15 reps
  8. One arm french press: 7.5kg, R12, L12, R12, L12, R12, L12 reps

左肩が完全回復したので,今朝は予定通り肩と三頭の筋トレに励みました.

今日の筋トレ自体は問題なくこなせましたが,左肩を痛めたこともあり5種目は多すぎかなと思うようになりました. 次回からはアップライトロウとアーノルドプレスを外し,ミリタリープレスを導入してみます. 肩の筋トレでは有名な種目なのになぜか避けてしまっていたので,これを機に習得してみます.

今回からライイング・ラテラルレイズを復活させましたが. 三角筋ではなく棘上筋狙いで,肩の痛み対策ですね. また,ワンアームフレンチプレスは今回で3回目ですが,7.5kgから増やせそうな気配がありません. 上腕三頭筋は私の弱点ですので続けていくしかありませんが,せめて今年中には10kgに持っていきたいところです.

明日は背中と腹を予定しています. 三連休を筋トレ漬けで過ごし,明後日を休養日とします.