かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2017年8月26日の筋トレ

Aug 26, 2017: Shoulders, 00:28:40

  1. Upright row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  2. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  3. Rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  4. Lying lateral raise: 7.5kg, R15, L15, R15, L15 reps
  5. Cuban press: 12.5*2kg, 12, 12, 12 reps

明日を脚の日と定めたため,今日は筋トレするか悩みました. 体力的には十分なので,一週間空いた肩を鍛えることにしました.

アップライトロウは久しぶりの挑戦になります. プレートの付け替えが面倒なので56kgに上げたことで必要以上に辛くなってしまい,回避するようになってしまいました. (アームカール&リバースカールも同様です.) 良い種目だとは思うので,今回から46kgに落とすことで少しでもやる気を出してみました. 久しぶりに行ったことでいい刺激を与えられたとともに疲れました.

後はいつも通りですが,キューバンプレスもアップライトロウと同様の状態に陥ってきたので,重量を落としてみました. 脚の種目は増量してもやる気が落ちたりはしませんが,どういう心境なのですかね? 負荷を軽くした分12repsとやや多めに行うことで,十分効かせられたと思います.

明日は脚を鍛える予定で,行けると判断すればその直後に腹も鍛えてみます.