かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年8月16日の筋トレ

Aug 16, 2017: Back & Shoulders, 00:37:46

  1. Shoulder internal rotation: 10kg, R15, L15, R15, L15 reps
  2. Lying lateral raise: 7.5kg, R15, L15, R15, L15 reps
  3. Cuban press: 15*2kg, 10, 10, 10 reps
  4. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. One hand bent over row: 35kg, R10, L10, R10, L10, R10, L10 reps

今日は起床直後から身体全体に強い疲労,特に大臀筋に筋肉痛を感じました. いつもならば休む体調ですが,明日から平日には筋トレを短時間でしかできなくなるため,予定通り背中と肩を鍛えることにしました. ただし,高重量種目,すなわちロウイングは回避しました.

先ずはアップ代わりにローテーターカフ周りを鍛えました. インターナル・ローテーションは問題なく終えましたが,ライイング・ラタラルレイズは狙いの棘上筋よりも三角筋に効いてしまったかもしれません. そのためかキューバンプレスがえらく疲れてしまいました. どうにかクリアして,ラタラル&リアレイズもクリア. 最後にやり残したワンハンドロウでとどめを刺しました. 途中でなぜか胸が痛くなるなど大丈夫かと思うところもありましたが,どうにかなりました.

明日は休養日か,余裕があっても腹筋くらいですね.