かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年8月13日の筋トレ

Aug 13, 2017: Chest, 00:34:18

  1. Dumbbell incline bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  2. Dumbbell bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  3. Dumbbell reverse grip bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  4. Dumbbell fly: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Dumbbell bent arm pullover: 15kg, 15, 15, 15 reps

疲労は日を追うごとに回復していっており,今日はもしかしたらleg dayに取り組めるかもと思っていました. そして,それを断念させるのは首の痛みとやる気のなさ. 気合いを入れようにも時間だけが経っていく状態だったので,諦めて胸を鍛えることにしました.

ダンベルは15kgの状態で置いていたので,全種目でそのまま使っています. いつもより軽めですが,reps数を増やすことでいい刺激になりました. やる気の低下は体力にも悪影響を与えていますが,こんな筋トレでもやらないよりはマシでしょう.

明日こそはleg dayに取り組みます. メニューを全てこなすのは無理でも,半分くらいならば何とかなるでしょう.