かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ブログで述べた3つの事柄に対する修正

このブログに残している文章は,あくまでもその時点での私が書き綴ったものです. よって,現在の私に合わない記事になっていることがあります. この記事では3つの事柄(うち1つは今後挙げる計画のため予告編)について修正しておく意図で残しておきます. 新しい順に述べていきます.


まずはYouTubeについて.

cardamine-scu.hatenablog.com

この記事で述べたように登録チャンネルを大幅に制限しました. そして,何か動画を観ようとしたところ気が付きました.

…何も観るものがない!

こうなるとYouTubeからニコニコ動画に移るだけになるので,本来の意図から外れます. よって,制限を次のように緩めました.

  • BGM系というか私がとても歌えそうにないアーティストのチャンネルを1つだけ追加登録
  • 合成音声系を音楽系チャンネル1つだけ登録
  • 時事ネタ系チャンネルを1つだけ登録

最初の項目ですが,具体的にはSOUL'd OUTです. 私はヒップホップやラップに興味がないのでつい最近知りましたが,めちゃくちゃ良いですね. ピアノ弾き語りができればいいのでしょうが,メロディだけならば何とかなりそうですが歌うのはとても無理です. よって,登録するかかなり逡巡しましたが,制限を緩めることにしました.

次の項目ですが,知識が初音ミクで止まっていた私にとって衝撃でしたね. SOUL'd OUTもこのチャンネルで知りました. 合成音声系を登録しないと述べた趣旨はゆっくり解説を外すことであり,大意に反しないと判断して登録しました.

最後の項目はこのたびの制限とは真っ向から反するため,登録するか最後まで逡巡しました. それでもトータルでの試聴時間は減ると判断して,あきらめて登録しました…あとはこれ以上増えないようにするだけです.


次にSNSについて.

cardamine-scu.hatenablog.com

この記事で修正するのはTwitterではなくSHOWROOMについてです. SHOWROOMの改革が良い方向に進めば戻るかもと書きましたが,星・種・カウントがなくなる代わりに「キラキラ星」なる無料ギフトがある模様. やっぱり無料ギフトはSHOWROOMのコアですよね…ということで戻ることはなくなりましたので悪しからず.


最後にフレイセクシュアルについて.

cardamine-scu.hatenablog.com

以前の私はフレイセクシュアルを呪いと書くくらい嫌がっていました. 今でも自身のアイデンティティとする気はない*1ものの,私のセクシュアリティを説明するに便利な概念であると見直しました. 現時点でまとめられていないので後日になりますが,フレイセクシュアルについての記事を2〜3回くらいに分けて書く予定です.