かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2024年5月のお笑いライブ観戦計画・その3

以前の記事の続きになります.

cardamine-scu.hatenablog.com

明日の仕事終わりに来阪しますが,次のお笑いライブを観に行く予定です.

  • 5月9日(木):UP TO YOU!!20時半の部
  • 5月10日(金):MEKKEMON17時半の部
  • 5月11日(土):UP TO YOU!!14時の部および15時半の部

9日にはUP TO YOU!!が3公演ありますが,夕方に徳島から向かうため観られるのは最後だけです. 10日にMEKKEMONは3公演ありますが,最初のだけ観ることにしました. 11日のUP TO YOU!!4公演は最初だけのつもりでしたが,入りそうだった予定がなくなったのでもう1公演観ることにしました.

ただし,今回はチケット確保に苦戦おり,抑えられたのはブログ記載の時点で9日20時半と11日14時のUP TO YOU!!2公演のみです. (追記:もう一つのUP TO YOU!!も抑えられました)

なぜこんなに苦戦しているかというとDMです. 置きチケ依頼のDMを4人に送りましたが,返信があったのが次の記事で書いた1人のみです.

cardamine-scu.hatenablog.com

ライブ告知のTweetにDMを送ってと書いてあって返信が4分の1ですからね…相互フォローではないDMは気が付かないものと考えざるを得ません. さらに,DMを送ってと書いてあってもそもそもDMが解放されていない(相互フォローだとDMできたのかも?)というパターンも2件ありました.

というわけで,どうも置きチケ依頼にDMは推奨できないという結論になりました. もちろん相互フォローならば話は別です.

一方,9日20時半UP TO YOU!!はReplyにより置きチケしていただきました.

というわけで,11日15時半UP TO YOU!!も次の方にReplyで依頼してみました.

これでReplyがなかったらどうすればいいか分からないので,もう観に行くのをあきらめましょう. (追記:無事置きチケしていただきました!)

あとはMEKKEMONですが,既に2回DMを無視されているのでかなり萎えています. 今日か明日にもう一度Replyでチャレンジしてみるつもりですが,それでダメならばもう諦めます.

追記:MEKKEMONも置きチケを抑えることができました! これで明日から3日連続でお笑いライブを観に行けますね.