かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

Twitterアカウント再開と置きチケ依頼

前回記事の続きになります.

cardamine-scu.hatenablog.com

UP TO YOU!!とMEKKEMONの情報はほとんどTwitterから流れてきます. 出演される芸人さんがInstagramのアカウントを持っていても,その多くはTwitterのみで告知されているのが現状です. 私は昨年に7年間続けたTwitterのアカウントを削除した身ですが,ライブを観るため再開させることにしました. *1

https://twitter.com/cardamine_scu

UP TO YOU!!とMEKKEMONの情報収集および置きチケ依頼DM用であり,一切つぶやかないのでフォローは無用です. こちらからもUP TO YOU!!公式しかフォローしませんのであしからず.


5月に観に行けるライブを再び挙げておきます.

  • 5月9日(木):UP TO YOU!!20時半の部
  • 5月10日(金):MEKKEMON3公演のうち少なくとも1つ以上
  • 5月11日(土):UP TO YOU!!14時の部

MEKKEMONは後からで大丈夫でしょうから,まずはUP TO YOU!!のチケット確保です. 出演者にTwitterのDMで置きチケを依頼するわけですが,全く存じ上げない方にメッセージを送るのは引きこもりの私にとって辛いですね. 芸人さんにとっては茶飯事なのかもしれませんが,私にとっては不審者と思われるのではとドキドキものですよ. 今回は2回も送る必要があるため,かなりキツかったですね.

知らない芸人さんの中から誰に置きチケを依頼するかというと,大体次の基準で決めています.

  • 告知Tweet内にDMを送ってよいと明記
  • 置きチケの残り枚数(少なくともチケットがまだ残っていること)が明記
  • 全く知らない相手でもDMを送りやすい雰囲気が醸し出されている

今回は千秋楽というコンビの音田さんという方に置きチケを依頼することにしました.

DMで送った内容はこんな感じ.

「はじめまして.かるかるというものです.5/11 14時からのUPTOYOUで置きチケ1枚お願いできますでしょうか?」

するとすぐに了解の返信が返ってきました! UP TO YOU!!の知名度が上がってきたのか土日の公演は混む可能性があるため,チケットを確保できて一安心です.

というわけで,UP TO YOU!!やMEKKEMONに興味がある方はぜひ観に行きましょう. 引きこもりの私でも置きチケを依頼できるので安心ですよ.


5月8日追記:置きチケ依頼の際にDMは推奨しません. 理由は次の記事にて書きました.

cardamine-scu.hatenablog.com

*1:Twitterのアカウントを再開したのにはもう一つ理由があって,なりすまし防止です. このブログで何度か取り上げた「麺処きずな騒動」において,炎上した配信者はTwitterアカウントを削除しました. Twitterでは一定期間が過ぎると削除されたアカウント名を他人が使えるようになっています. この仕様を利用して他人がアカウントを乗っ取り,この配信者のさらなる炎上を仕掛けた輩がいました. 以上より,Twitterアカウントの削除にはリスクがあると認識し,改めてTwitterアカウントを再開した…というのが理由の1%くらいですね.