かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年5月28日の筋トレ

May 28, 2020: Back and Chest, 69:34

  1. Reverse Grip Bent Over Row: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  2. Dead Lift: 77 kg, 12, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Dumbbell Pullover: 27.5 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. One Hand Row: 32.5 kg, L12, R12, L12, R12 reps (on SHOWROOM live)
  6. Dumbbell Incline Squeeze Press: 17.5*2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  7. Dumbbell Incline Bench Press: 17.5*2 kg, 13, 13, 13 reps (on SHOWROOM live)
  8. Dumbbell Lying Row: 17.5*2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  9. Dumbbell Incline Fly: 12.5*2 kg, 15, 15, 15 reps (on SHOWROOM live)

今朝は胸と背中の筋トレに励みました. 昨晩は23時過ぎに就寝し,5時ごろに一旦目覚めてからアラームをセットした5時半で起床. 睡眠時間は最低でも6時間はとりたいですが,あと30分とれるとかなり違いますね. 余裕をもって朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

この日のメニューは日曜日に行うつもりでしたが,背中の張りで飛ばしたため一週間ぶりになります. やや慎重に行ったためか,前回より3分長引いてしまいました. 次回の日曜日ではテキパキ済ませられるようしっかり休養をとります.

今回のメニューは種目的にはこんな感じだと思う一方で,バーベルを用いる種目をあと一つ増やす手はあるかもしれません. ただし,器具の関係でバーベルベンチプレスはできないので,なかなか良い種目が見つからないのですよね. 良さげな背中を鍛えるバーベル種目が見つかれば,寝てのダンベルロウから変えてみようと思います.

明日は脚の筋トレに励む予定です.