かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

私はどうやらアセクシュアルらしい

あまり重い流れにしたくないので,Q&A形式で.

性的な内容につき当ブログでは珍しく「続きを読む」を使いますので,苦手な方は避けてください.


Q アセクシュアルと気付いたきっかけは?

A 今年の2月26日に次の書籍を読んで,思い当たる節があったから.

books.rakuten.co.jp

Q なぜアセクシュアルだと自認するようになったのか?

A 私はデミロマンティック・アセクシュアルに該当するようで,根拠は次の通り.

  • 性欲は十分ある*1
  • 恋愛感情はたぶんある*2
  • セックスには興味がないし,相手のことが好きであっても特にしたくない

Q セックスに興味がないとは?

A 性的快感を高めること自体に興味がありません. 食欲をより美味しいもので満たすことは理解できますしできる限りそうしていますが,性欲についてはただ満たせば十分です. よって,風俗はもちろん,TENGAやダッチワイフ等にも興味がありません.

Q セックスが嫌いなの?

A 女性に対する性嫌悪は特にないので,ただ興味がないだけだと思われます.

Q もしかしてゲイかバイ?

A 男性に対する性嫌悪は結構強いです. 理由はホモからのファーストインパクトがおっさんによる痴漢だったからですかね*3. それでも昨今の教育や風潮により,性欲を自分に向けられなければ許容できるようになりました.

Q 潔癖または禁欲的なの?

A 興味がないことをしないのは誰でも余裕でできるでしょう.

Q セクシーな異性に会えば変わるのでは?

A おそらく私はセクシーという概念をよく分かっていません. 露出度の高い美女を見れば感嘆しますしカッコいいと思います. 最近ではボディメイクに励んでいる影響でリスペクトもします. でも,セックスはもちろんその方で自慰したいとも思いません.

Q え,自慰はするの?

A 性欲は十分あるので,溜まってきた性的興奮を鎮めるためにします. 頻度はヘテロセクシュアルの男性と似たようなものだと思われます. 以前はムラムラしたら社会の風習(?)に従って,よく知らない露出度の高い美女の写真や動画をわざわざ準備していました. 「よく知らない」というのは重要で,ある程度以上の好意を持っている女性では全く自慰できません. ただし,別にネタを準備しなくても自慰できることには気付いていました. 露出度の高い美女を見ても特に性的興奮が高まるわけではないので,今から考えると全く無駄なことをしていましたね.

Q 忙しかったりメンタルを病んでいたりしていたらアセクシュアルになったの?

A 思春期の頃からずっと同じ傾向なので,先天的だと思われます.

Q ホルモンや薬などで治るのでは?

A アセクシュアルは病気ではありません.

Q なぜアセクシュアルとカミングアウトしたの?

A 恋愛感情はあるのに性的対象がないということで人生でめちゃくちゃ苦労させられたからです. 私自身を化け物か欠陥品の類とずっと思っていました. アセクシュアルと気付くことで自分が何者か分かって正直ホッとしました. 私自身は今さらアセクシュアルと知っても手遅れかもしれませんが,他の方はアセクシュアルと気付くことで人生に手を打てると思います.

Q 結婚はしたいの?

A 普段は特にそう思いませんが,メンタルが不調なときにはパートナーが欲しいと思います. あと,まだ行っていない社会貢献という意味で,子供を産んでくれる前提でのみセックスしたい気はします. パートナーの協力がなければ私だけで子育てできるわけがないので,相手にその気がなければ特にしません.

Q アセクシュアル以外の性的傾向は?

A セクシュアリティ分析というのを試したところ,デミロマンティックと出ました. これもかなり厄介ですね.

*1:筋トレにより体力はかなりあるので,そこら辺の人より余裕で強いはず

*2:友情との境界は他人よりあいまいみたいなので,世間でいう恋愛と同じかと問われるとあまり自信はありません

*3:今でこそBMIが23くらいありますが,当時は20強くらいで中性的な服装&顔立ちだったからかな?