かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

Aegosexual

私のAセクシュアル関連の記事でネタ元にしているLGBTA Wiki. Popular Pagesの欄を見ると,流行りの単語が分かります. 最近Aセクシュアル関連で流行っている単語に「Aegosexual」というのがあります.

lgbta.wikia.org

Aegosexualの意味を大雑把に訳すと次の通り.

「性的空想,エロ系コンテンツの鑑賞や自慰行為などをするが,性的惹かれを感じず他人とのセックスを望まない性的指向

上記の後半はそのままAセクシュアルの意であり,Aセクシュアルのマイクロラベルの一つとして扱われます.

私はAセクシュアル自認しており,上記の前半にも当てはまります. このブログでは何度も書いていますが,一つだけ次の記事を挙げておきましょう.

cardamine-scu.hatenablog.com

それでは私はAegosexualというマイクロラベルを使うかというと,どうもピンときません. Aセクシュアルが自慰したって不思議でもなんでもないのでは?

現在私が使っているAセクシュアルのマイクロラベルはVariorientedとOmniacepomoです.

cardamine-scu.hatenablog.com

これらは私の特徴をよく表しており,いずれも外せないところ. 一方,Aegosexualはわざわざ言及する必要がないように思えるのですよね.

ただ,Aegosexualを理解できない人は多いのでしょう. Aセクシュアルですら理解できない人は多いのですから仕方がありません. そういうときにAegosexualというラベルが少しは役に立ってくれるのでしょう.