かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年9月18日の筋トレ

Sep 18, 2019: Legs and Arms, 31:42

  1. Rear Lunge: 57 kg, 4(!) reps (on SHOWROOM live)
  2. One Leg Squat: 57 kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Concentration Curl: 10 kg, L20, R20, L20, R20 reps (on SHOWROOM live)
  4. One Arm Triceps Extension: 10 kg, L20, R20, L20, R20 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚と腕の筋トレに励みました. 昨晩は1時前に就寝して,6時20分ごろに起床. やっぱり出張の疲れが残ってしまいますね. 慌てて朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

リアランジから開始するも左膝が痛くなり,さらには右膝も痛くなったことから断念. 特に怪我ではなく,疲労の蓄積が関節に現れたという感じですね. 脚を鍛えないのもどうかと思うので,ブルガリアンスクワットを浅めにしゃがむことでカバーしました. 後は腕をダンベルで鍛えて終了. しばらくしっかり休んで体力回復に専念したいところです.

明日は胸とローテーターカフを鍛える予定です. 明後日は休養日としてしっかり休みます.