かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年8月2日の筋トレ

Aug 2, 2020: Legs and Rotator Cuff, 56:40

  1. Squat: 57 kg, 10, 10, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Standing Calf Raise: 77 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  3. Wide Stance Squat: 77 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  4. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  6. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)
  7. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)

今日は脚とローテーターカフを鍛えました. 昨日はなんだか眠れなくて1時半すぎまで起きてしまい,8時すぎ目覚めました. 一昨日の深酒からの回復で眠りまくったのが悪影響を及ぼしているのでしょうね…反省. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

SHOWROOMでの筋トレ配信は一週間ぶりになります. 腰の調子次第ですが,明日も筋トレ配信したいですね.

スクワットは調子に乗って5セットもしてしまいましたが,いい気分で取り組めたと思います. ワイドスクワットはスクワット後ということもあって内転筋の疲れが目立ちました. ルーマニアデッドリフトでは2セット目に腰がちょっとだけきたので,念のため記しておきます. 3セット目は問題なかったので,おそらく大丈夫でしょう. ローテーターカフ2種目で仕上げて,1時間弱でトレーニングを終えました…長すぎですね. これから調子を取り戻していきましょう.

明日は胸と腕を鍛える予定です.