かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

M-1グランプリ一回戦 in 朝日生命ホール 20210812

8月12日にM-1グランプリ一回戦を観に行きました.

www.m-1gp.com

当日大雨警報が発令されて不安いっぱいでしたが,たまたま外出時には小雨だったので助かりました. 朝日生命ホールは淀屋橋駅近くなので電車に乗ってしまえば安心なのですが.

観客はざっと40人くらいはいましたかね? 結構入れ替わりがあるため、延べ人数であれば50人はいたかも?

舞台が暗転し、再びライトアップされてから開始. M-1ファミリーレストラン. 2分で警告音が鳴り,2分半で強制終了されます.

Aブロック

最初のブロックは観客も手探りになりがちですが,個人的にはどのコンビも笑いがあって好意的に思えました. この中ではオールバックス「工場に派遣」が面白かったですね.

Bブロック

この中ではシンバルモンキー「ジャンベ」が面白くて,おそらく通るだろうと思っていました. あ、ジャンベというのはアフリカの太鼓ですね. 他には3番ゲート「動物園デート」とピボット「信号無視する自転車」もよかったですね.

Cブロック

このブロックは接戦だと思いましたが,一組選ぶとすればペルシャ「ヤバい」ですかね. 他にもモノクロ「職務質問」と高麗人参「大きなかぶ」が通過していて確かに面白かったですが,マルピーギ小隊「子供の頃は伝説の〇〇だった」と冒険のたび「コンバースのハイカット」も面白かったので,当落の差はよく分かりません….

Dブロック

ここはマーメイド「ながら運転」が抜けていて,最初の4ブロックでは一番面白かったと思います. また,坊ちゃんというコンビは片方がかなりお年をめされている方ですが,ネタに生かせていて面白かったですね. 他にはチャカ「水族館デート」も面白かったと思います.

ここで20分くらいの換気休憩が入りました.

Eブロック

ここはぶたうどん「テーマパークのお兄さん」とヨンゴー「人前でイチャイチャしているカップル」が面白くて多分通るだろうと思っていました. 他にはモデル亜ガマ「給食委員」も面白かったですね.

Fブロック

ここはグリエルシャーベット「家庭料理」が抜けていて,この2ブロックで一番面白かったと思います. また,女ガールズ「野球選手になりたい」もとても面白くて,これら二組はまず通るだろうと思っていました. 他には浪漫ステレオ「桃太郎のどんぶらこ」も面白かったですね.

ここで10分くらいの換気休憩が入りました.

Gブロック

ここはなんと言っても茜250cc「旅館の女将」で,この2ブロックでは完全に抜けていました. 他にはイチゴジャムカット「シーンにあった楽曲」も面白かったですね.

Hブロック

ここは満丸「怪盗」が面白かったと思います. 他にもにこやかプロジェクトの手品も目を引きました.

ここで10分くらいの換気休憩が入りました.

Iブロック

ここは大阪クレオパトラ「昔は悪かった」とハイツ友の会「モデルのInstagramアカウント」が面白かったですね. 他には,ベスタベーラ「オレオレ詐欺」も面白かったと思います.

Jブロック

MCの出演者説明にて順番変更がありました. 当初の順番から後に回されたアマチュア3組はどうも来なかったものと思われます. よって,吉本興業所属の4組のみとなりましたが,おぼろ「お金がないので節約」,いつもたいしゃ「パントマイム」,ぎょうぶ「監督の質問」のいずれも面白くて,この中から誰か落とすのは大変だろうなと思っていました. ただ,さらにZUMA「男の子がお姉さんに声をかけられる」がずば抜けていて,今回のMVPだと思いました.

総評

とても楽しむことができて満足です. 中にはネタを飛ばしたコンビもいましたが,全般的には事前に想定していたレベルを上回っていました.