かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

MEKKEMON in ZAZA HOUSE 202103071320

3月7日にMEKKEMONに行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が主に出演される順位なしのライブです. 昨日に続いての鑑賞になります.

今回は1人で観に行きました. チケットの取置きはムダグチニ夢中のさいぱんさんにお願いしました. 一昨年6月のMEKKEMONで観てとても面白かった漫才コンビです.

検温やチケット半券への連絡先記入を済ませて無事入場しました. 観客は30名弱でしょうか. MEKKEMONは若手中心ということでたいてい観客の多くは若い女性ですが,今回男性は少なめで1-2割だったと思います.

MEKKEMONでは観客投票はおろか順位すらありませんが,参考までに私の評価も書いておきます. ただし,ZAZA HOUSEでの開催では11組と少なめなので,☆印評価は外しています.

◎:投票候補,○:注目

MCは紅くらげ. 手を広げた状態から小指だけ曲げられるという技を見せてスタート. ほとんどの方は小指と共に薬指も曲げてしまうのではないでしょうか?

漫才ブロック

ムダグチニ夢中:心理テスト.○

如月:ジャンケンのグリコを改善.

チャカ(男女コンビ):水族館デート. かなり面白かったのですが,SHOWROOM配信者のやまCさんとやまも司令官さんが組んだのですね. 観賞後のSHOWROOM配信でリスナーさんに教えてもらいました.○

骨ホルモン:勉強できるやつうらやましい.

環奈:貸したゲーム返して.

ロールキャベツ団地:触ったことのあるものだけ使えるしりとり. このコンビは有望だと思っていますが,今回もさすがですね.◎

紅くらげ:怖い体験. とある芸能人が随所に出てくるけれども私は知りませんでした・・・それでも面白かったですが.○

コントブロック

モリくん:コント「クリスマスピザ」.

小西誠:腹の立つことをメガホンで叫ぶ.

福本ユウショウ:給食費が盗まれた.

ソマオ・ミートボール:重病の彼女への気晴らしにギャグで笑わせる. UP TO YOU!!配信で2回およびR-1グランプリ1回戦で観ていずれも面白かったですが,今回も面白かったです.◎

まとめ

40分の公演だとあっという間に過ぎますね. 大いに楽しむことができました.

ライブ終了後にムダグチニ夢中さんとお会いすることができました. 次にお笑いライブを舞台で鑑賞できるのは早くてGWですが,また観に行きたいですね. できれば観客投票できるUP TO YOU!!も舞台で再開してほしいものです.