かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 20210620第三部⑥感想

6月20日にUP TO YOU!!を観ました!

www.showroom-live.com

グループ⑤に続いての視聴となります. SHOWROOMの観客は100人以上入っていました.

今回は観客投票もあり,SHOWROOMでの投票システムを流用しています. 審査員による評価と合わせて次のステージであるサバイバルステージ進出(各ブロック2組)が決まります. 私の評価および投票も書いておきます.

☆:絶対投票(10票),◎:投票候補(7票),○:注目(3票).

サバイバルステージ進出者には名前の前に★印をつけています.


MC:いつもたいしゃ.

漫才ブロック前半

レイトン 39期:友達の誘いを断れない.○

トキスケスーパーハード 43期(ピン):飼っているカメによる被害. 面白かったけれども,こういうネタを観ると「漫才・漫談とコントの違いって何?」って思いますね. ○

リゾナント 43期:子どもに語る昔話. かなり詰まってたので,次回に期待.

冒険のたび 40期(女コンビ):友達とバイバイした後の顔が分からない. ネタは面白いし人気もありそうなのに,観客投票が存外伸びなかったのが不思議.◎

★黄昏の森 35期:ヤンキーはモテる.観客投票1位.◎

コントブロック

空良 40期(ピン):スマホの機種変.○

独唱の塔天 33期(ピン):フリップ「難問オペラ」. この芸人さんの定番ネタである替え歌フリップは著作権の関係で使えなかったのかな?.○

タートルデッパ 30期:下着ドロボー. 漫才・コントの両刀コンビですが,今回のコントは特に面白かったと思います. 観客投票2位.☆

ボーちゃん 41期(ピン):フリップ「あったまってる」

マニピュレート 43期:当たり屋 vs じじい.○

上の山たかひさ 42期(ピン):かくれんぼ.

漫才ブロック後半

スーパーフライデー 42期:バイト先の好きな女の子とデート.

★チャンプチョップ 37期:前の物より大きいものしか言えないしりとり.◎

アジオカ 43期(女コンビ):タイムバケット(死ぬまでにやりたいこと). 観客投票3位.○

らくわん 43期:デートに誘いたい人がいる.

オフィス 43期:夜景デート.○

総評

このグループではタートルデッパを推したいですね. また,漫才・コントの各ブロックで盛り上がる芸人さんがいたことから,全般的に気持ちを切らさずに見られたと思います.