かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

グランドバトル第三部 in よしもと漫才劇場 20210807(ライブ配信視聴)

8月7日にグランドバトルを観ました!

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/collections/live/products/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB-%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%83%A8-8-7-17-20

6月にもグランドバトルを第一部だけですが観ており,2回連続となります. 6月では無観客でしたが今回は観客ありで,同時に配信されるハイブリッド開催です. アーカイブは8月9日(月)21時まで視聴出来て1,200円なので,SHOWROOMに比べると恵まれていますよね*1

ネタ時間は4分.4分5秒でタイムアウト

LIVE閲覧者は30名ちょっとくらいだったと思います. 客数は第一部から減っているみたいですね…長丁場ですので仕方がありません.

グランドバトルでは観客投票がありますが,配信で観る場合には投票できません. 各部で1位から4位までの順位が発表され,第三部の後には総合順位も発表されます. 参考のために私の評価も書いておきます.

(☆:絶対投票,)◎:投票候補,○:注目.

第三部内で4位以上は名前の前に記載.


MCは藤崎マーケット

Aブロック

span!:涙もろい.○

ヘッドライト:なかじまorなかしまクイズ.○

デルマパンゲファミコンスーパーマリオ.初見.

もも:生活における決めごと. このコンビ定番の○○顔. たぶん途中でネタが飛んだのだろうけれども,気にならずに笑えました.◎

ヘンダーソン:ツッコミいろいろ.○

マルセイユ:サッカー観戦デート.◎

Bブロック

シゲカズです(ピン):スケッチブックでフリップ「心理テスト」. 個人的には合わなかったけれども,節々で客席からかなり笑いがあった.初見.

武者武者:トライアスロン.初見.○

Dr.ハインリッヒ(女コンビ):駅のベンチにて.

4位 20世紀:グループ内でペアができないのが怖い. 初見だけど,かなりインパクトのあるコンビですね!.◎

ニゲルベ:コント「先輩・後輩でさし飲み」.○

ここで10分間の換気休憩が入りました.

Cブロック

十手リンジン:開始時に片方がいないというアクシデント発生!仕切り直して漫才開始. ストレス発散. 初見.○

2位 イノシカチョウ(トリオ):コント「公園」. 途中からめちゃくちゃ面白くなってきた.◎

祇園:小学校の終わりの会.◎

1位 パーティーパーティー:ボケ担当がしゃべりっぱなしからネタ開始.結婚相手探し.○

さや香:アパレル店.初見.○

Dブロック

鬼としみちゃむ:魔法学校に入学. 4分だからかえらく凝ったネタで,チャレンジ精神は買いたい.○

ラフ次元:相方に相談してくれ. なんかネタ飛ばしたらしくて,最後の方で笑いにしていた.◎

ヒューマン中村(ピン):フリップ「余字熟語」. 私は素直なためか,こういう漢字ネタは笑いよりも感心してしまう. 初見.○

キャタピラーズ:キャビンアテンダント.◎

3位 コウテイ:海辺の別荘.◎

全ネタ終了後に観客投票タイム.

私が4組に投票するとすれば…難しいですね. それでも,マルセイユ,20世紀,イノシカチョウ,キャタピラーズ,コウテイの5組までは絞れそうに思います. が,最後の1組をふるい落とせそうにありません…ちょっとした気分でいくらでも変わってしまいそうですね.

その後集計中にMCがつないでいましたが,なんか徳島の方が来られていてMCが話しかけていました. 念のために書いておきますが,私ではありませんので悪しからず.

あ,あと私はオンラインのコメントをひろうのには反対です…はっきり面白くないので.

10分間の換気休憩をはさんで,結果発表. 総合1位はなにわスワンキーズで,以下,からし蓮根,パーティーパーティーの順でした. 4位以下は書ききれませんでした.

総評

6月のときよりもはるかにお笑いを堪能できたと思います. 特に後半の2ブロックがやたら盛り上がったように思います. 接戦だったように思うので,☆を一組だけに付けるのはちょっと無理ですね. この原因として,客席から笑いがあるのが大きいのですかね? 最近忙しくてこのライブも直前まで仕事していてライブを観ても盛り上がれるか不安でしたが,全く問題なし! 十二分に元を取れたと思います.

*1:というかSHOWROOMがボッタクリすぎ…もう今後観ることはありませんが.