かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 20210626第一部①感想

6月26日にUP TO YOU!!を観ました!

www.showroom-live.com

昨日新型コロナワクチン接種の1回目を終えました. 副反応らしいのは左腕の筋肉痛だけで,体温36.1度も含めて何の問題もなし. 筋肉痛だって左腕は問題なく動きますし,筋トレを嗜むものとしてこんなのでビビっていたら務まらない程度にすぎません. というわけで,今日も元気にUP TO YOU!!を観ることにしました. 支払い方法はクレジットカードのみで,税込1,100円となっております.

予定より少し遅れたものの配信開始. SHOWROOMでの観客は4列目まで入って5ー60人くらいでしょうか. 20日よりは少ないですが,前はもっと少なかったと思うので入っている方でしょう. この原因はNSC43期がデビューした効果ですかね.

今回は観客投票もあり,SHOWROOMでの投票システムを流用しています. 審査員による評価と合わせて次のステージであるサバイバルステージ進出(各ブロック2組)が決まります. 私の評価および投票も書いておきます.

☆:絶対投票(10票),◎:投票候補(7票),○:注目(3票).

サバイバルステージ進出者には名前の前に★印をつけています.


MC:帝国チーズグラタン

漫才ブロック前半

でかビック 42期:「ネタが飛んでいる」という設定での漫才. 少なくとも現状ではメタネタは止めておいた方がいいのでは.

三日坊主 43期:同じ星に生まれたもの同士仲よくしよう. 映像・音声が何度も途切れてしまっていた. 5-6名くらいのファンがコメント欄にて声援されていたので,人気のあるコンビなのでしょう. 観客投票3位.

スイメンカ 41期:パパラッチ. たぶん先月のサバステと同じネタ. 映像・音声が何度も途切れてしまっていたので断言できないが,たぶんサバステのときの方がキレがあったと思う.

みそ煮アムズ 39期:ウーバーイーツ. 映像・音声が何度も途切れてしまっていたが,やり取りは良かったと思う.○

マンチェスター 26期:ライオンに乗る. 久しぶりに観ましたが,相変わらず馬鹿馬鹿しい上にひねりもあって面白かった! 映像・音声が何度も途切れてしまっていたものの,このコンビだと他とはちょっと異なる掛け合いなので視聴に耐えられます.☆

コントブロック

★ベロ大砲 34期:「金の斧,銀の斧」. 昨年のキングオブコント2回戦で観たネタ…今年もそろそろ一回戦が始まりますね!.◎

こだま児玉 41期(ピン):お坊さんフリップ「問答」. きのこの山たけのこの里のくだりはためになった.

清川雄司 43期(ピン):ハーモニカを拭きながら紙切り. 風貌でR-1の1回戦で観たのを思い出しました. そのときは残念ながら落ちたものの,このネタならば時間管理に気をつければ余裕で通るでしょう. 観客投票1位.◎

パンダ山本 43期(ピン):フリップ「若者が使う略語辞典」.

スキンケア大学 38期:学生生活.○

まきのちゃん 39期(ピン):抽選箱から紙を取り出してギャグ連発.

漫才ブロック後半

サブスタンス 41期:マッチングアプリ. 片方は40歳だそうです…ネタ上のみかもしれませんが.

トビウオ大回転 42期:ネタも相方も場所も記憶もすべて飛んでいる設定. ネタがかぶってしまったけれども,こちらの方が好きかな.○

秋おうぎ 43期:スパイ映画.○

すとう もりと 33期(ピン):漫才の元相方.

★はんぱもん 43期:月. 観客投票2位.○

総評

漫才ブロック前半で音声・映像が何度も切断されたのは残念. ただ,久しぶりに観たマンチェスターの漫才はとても面白かったと思います. また,コント部門も面白いネタが観られたし,全般的に良かったと思います.

結果が出ましたが,ベロ大砲は理解できます. 問題はもう一組で,はんぱもんも注目に値するのですが,同じ43期で選ぶならば面白さではハッキリ清川雄司だったと思います. おそらく紙切りを終えるより先にハーモニカで曲を吹き終えてしまう粗削りさが減点となったのでしょう. ただ,そういうのはネタを繰り返すうちに改善されますし,その場の面白さのみで選ぶべきだと私は思いますね.