かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

BLを読むようになった

私の恋愛的指向はFlixiromanticといって,女性と中性を対象とするようです.

cardamine-scu.hatenablog.com

私がAセクシュアル自認前,言い換えると性別二元論の世界の住人だった頃. 私は恋愛的な意味で男性に惹かれないことははっきり分かっていました. ゲイについての知識がないのでニコニコ動画から挙げると,阿部さん,パンツレスリングや野獣先輩などは笑いのネタにはなっても恋愛対象なんて考えたこともありません. これは今でも同じですね.

今の私はParaproxangi,すなわち中性を主な性自認としています. 今まで特に手をつけていなかったBLですが,見た目はたいてい中性っぽいし実は私に合うのではと思って何冊か読んでみました. 結果は次の通り.

  • 男女の恋愛モノと同じくときめく…作品によってはむしろBLの方がときめくのだが
  • セックスシーンは男女の恋愛モノと同じく飛ばし読み
  • 自慰行為のネタとしては使っていない…少なくとも今のところは

以上の結果を自己分析してみると,私には女性と中性の区別がないのでしょうね. 元々私には性的指向においてジェンダーブラインドな傾向がありましたが,恋愛的指向においてもそうだというのは整合性において良いことだと思います. でも,男性を恋愛対象として見ることはやっぱりないですね.