かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ダークパープル

性的指向性自認には様々なラベルがあり,それらの象徴としてフラッグが与えられています. フラッグに使われている色は性的指向性自認を示しています.

では,私のSOGIを示す色は?

まずは性的指向から.

私はAセクシュアルを自認しており,一部のAセクシュアルには右手中指にブラックリングを付けることで明示している方もおられます. よって,黒はAセクシュアルを示す色の一つです. ただ,私の場合にはOmniacepomoやAcefluxのように,厳密なAセクシュアルではないマイクロラベルが並びます. これらのラベルでは,Aセクシュアルをダークパープルまたは紫で示しています. 元々黒系統の服をあまり着ないこともあって,性的指向における私の色はダークパープルまたは紫がふさわしいと思っています.

次に性自認

私はParaproxangiを自認しており,ProxangiとAgenderの組み合わせとみなしています. Proxangi,要はAndrogyneおよびその周辺は紫で表されます. 男性を青,女性を赤とみなして,Androgyneをこれらの混ざった紫で示すわけですね. そして,Agenderは黒. よって,性自認における私の色は紫と黒の混ざったダークパープルがふさわしいと思っています.

たまたま性的指向性自認の色が一致したということで,私のSOGIを示す色はダークパープルに決まりですね! 私へのプレゼントはダークパープルのグッズを贈ると喜びます.

え,茄子でも買って食ってろって?