かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

BLを読まなくなった

以前の記事にて,昨年末くらいからBLを読むようになったと書きました.

cardamine-scu.hatenablog.com

今は? BLを読む気になれなくなって,電子書籍アプリを消しちゃいました.

なぜか? 私の場合,BLの登場人物の性自認&性表現を私と同じAndrogyneと読み替えることで,自身の恋愛対象となり萌えることが出来ました. けれども,彼らはやっぱりシスジェンダー男性なのですよね. BLの作者のほとんどが性別二元論の世界の住人だと思われるので,私の読み替えには無理があるのですよね. BLって気楽に読めることがウリなはずなのに,本末転倒な気がしてきました.

というわけで,忙しいけれども頑張って生きてます.