かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

恋愛的指向の紹介を微修正

私の恋愛的指向について,これまではヘテロロマンティックと紹介していました.

ところが,私の性自認はParaproxangi,すなわちどちらかと言えば中性的だと思っています. 中性に対するヘテロってどういうことなの?となってしまいますよね.

もちろん私の身体の性は100%男性なので,ヘテロロマンティックでも間違いとは言えません. それでも,性自認に対して恋愛的指向を紹介した方がよりしっくりくるように思いました.

私の恋愛対象が女性であることは確実ですが,どうもシスジェンダー女性よりももう少し広いみたいですね. さらに,私がやや男性寄りの中性であることもあって,やや女性寄りの中性も入ってくるみたいです. 私はデミロマンティックであり恋愛歴はかなり少ないですが,恋愛に近い素敵だと思える感情が芽生えた相手を振り返るとそんな感じです.

ではそのような恋愛的指向はどのようなラベルかというと,「Flixiromantic」というのがありました.

lgbta.wikia.org

中性以外のXジェンダー,例えばneutroisやagenderなんかはどうなんだという疑問がありますが,正直なところよく分かっていません. とりあえず現状の恋愛的指向を説明するのであれば,Flixiromanticと言っておけばいいかなと思っています.