かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

2024年8月24日の筋トレ&ヨガ

Aug 24, 2024: Chest & Rotator Cuff & Flexibility, 18 mins.

  1. Yoga: 10:13
  2. Incline Fly: 10 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  3. Squeeze Press: 10 * 2 kg, 15, 15, 15 reps

今朝は胸を鍛えました.

今朝も疲れが残っての起床となりました. ただ,昨日よりは回復しており,今日しっかり休むことで完全回復できるでしょう.

この疲労の原因ですが,今週忙しかったのに加えて軽い熱中症になったのかもしれません. 先週土曜日にちょっとした観光に行って来ました. 目的は足利義稙のお墓です.

youtu.be

日差し対策として日傘をさしてお茶持参で万全のつもりでしたが,それでも猛暑には力不足だったかもしれません.

今朝の話に戻ると,今日は遅めの起床となり,午前中に歯医者の予約を入れていました. それでも今朝は鍛えたかったので,短時間で筋トレすることにしました. 朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

10分ヨガを済ませて筋トレ開始. 軽いダンベルでできる種目として,フライとスクイズプレスで急いで鍛えました. 8分程度なのにえらく疲れてしまいましたが,何もしないよりはマシと思っておきましょう.

明日は脚を鍛えるつもりです.