かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2年越しで腑に落ちる

このブログには「Vtuber」というカテゴリーがありまして,一昨年にはよく記事を書いていました. 昨年には1つしか書いていないことでお分かりのように,今では全く観ていません.

なんでVtuberに興味をもつようになったかというと,潤羽るしあ・まふまふ騒動です. とりあえずVtuber業界に勢いがあることは分かったので,試しに他のVtuberを観てみたところ面白くて半年くらい追いかけていました.

で,潤羽るしあ・まふまふ騒動ですが,色々よく分からない話でした. 私はアセクシュアル自認しており恋愛感情には疎いのですが,それを差し引いてもやっぱり分かりません. おそらく何か核心的な情報が欠けているからだろうと思っていました. 今さら情報が出るとは思えなかったので,Vtuberからすっかり離れた今では忘れかけていました.

それが今日出ちゃいましたよ.

dmagazine.docomo.ne.jp

www.oricon.co.jp

なんか腑に落ちました. 本件については今後もさまざまな情報が出てくるでしょうが,これ以上調べても深淵を覗く者になりかねません. 私にとってはもう十分ですね.