かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

アセクシュアルとトラウマ

次のブログ記事を読んで思うところがあったので,アセクシュアルについて書いてみます.

yomedan-chii.jp

狭義のLGBTの場合,トラウマ起因でそうなるというのはあまりなさそうという感じのようですね.

一方でアセクシュアルの場合,トラウマ起因でそうなった方というのはそれなりにいるのではと思っています. 私がそう思う根拠の一つとして,こういう方のためにCaedsexualというマイクロラベルが存在するからです.

www.lgbtqia.wiki

では私はCaedsexualなのかというと,全く異なります.

以前もブログで書いたことがありますが,私は恋愛感情(らしきもの)をもった相手に対してセックスしたいと思ったことが一度もありません. エロ同人とかで好きな人を思って自慰行為にふけるという展開を読んだことがありますが,私はそんなの一度もしたことがありません. 念のために書いておきますが,我慢とかではないですよ…性欲は十分あるのにそんな気持ちにまったくならないだけです. 私がアセクシュアルであることに何か原因があるとは思えないですね.

ついでに,私自身に性に関するトラウマがあるかどうかはよく分かりません. アセクシュアル自認前は苦しかったこともありましたが,今となってはどうでもいいことですね.