かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

一週間遅れのエイプリルフール

Apr 8, 2022: Flexibility, 16:21

  1. Yoga: 16:21

昨日・今日と溜まっていた疲労が一気に出てしまいました. 今週は仕事でかなり忙しい日々を過ごしていましたが一段落したので,来週からは通常通りの忙しさで収まりそうです. というわけで,昨日・今日と16分ヨガでお茶を濁しています. 明日は背中を鍛えるつもりです.


4月1日といえばエイプリルフールですが,私にはほぼ縁のないイベントです. 年度初めの日なのでたいてい仕事で多忙であり,嘘をつく余裕なんてありません. まして今年は金曜日のため,翌日に仕事を回すこともできずに忙しくなってしまいました.

というわけで,私自身は嘘をつく余裕はありませんが,他人の嘘を楽しむのは夜から. 以前の記事にて今年からVTuberを観ていると書きましたが,この日は月ノ美兎の配信をとても面白く視聴することができました.

youtu.be

面白いネタがある一方で,物議を醸すネタがあるのも事実.

www.instagram.com

この投稿について賛否両論がありましたが,ここでは私の意見だけ書いておきましょう. 本件はクィア・ベイティング*1に該当すると思われます. 謝罪しろとか投稿削除しろとか言うつもりはないものの,とりあえずウンザリさせられました. ついでに,私はアイドルVTuberにありがちな百合営業*2というのにもウンザリさせられます. 私とは比べものにならないほど表現に気を遣っているであろうトップアイドルおよびその周辺がこの程度の認識であれば,世間の同性愛への理解なんてまだまだですね. ましてや,本件について賛同しているTweetの一部を見ると,同性愛者への差別の解消なんて当分先の話ですね.

このような現状を踏まえると,よりマイナーなセクマイであるアセクシュアルへの理解なんて遥か先なのでしょう. まぁアセクシュアル同士ですら互いに理解できているとは言い難い現状なので,仕方がないのかもしれませんが. そのような状況なのだから,このブログにも僅かながらも価値はあると思っています.