かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

私が初めて観たVtuber

Jul 4, 2022: Flexibility, 16:23

  1. Yoga: 16:23

今朝は疲れが噴き出た上に,昨晩は寝入るのに失敗してしまいました. 16分ヨガの後でウェイトを持ち上げる気になれなかったので,シャワーを浴びて出勤してしまいました.

明日は走るか胸の筋トレするかします.


私が今Vtuberを観るきっかけは潤羽るしあ&まふまふの騒動です. よって,ホロライブから観るようになり,何となくにじさんじに移り,しばらくしてVtuberはもういいかな…と思っていたら壱百満天原サロメ嬢が出てきて現在に至ります.

では,それ以前にVtuberを全く観ていなかったのかというと,そうではなかったことを思い出しました. ただし,私は初期のVtuberであるキズナアイ輝夜月あたりにはあまり関心がありませんでした.

では誰かというと,鈴鹿詩子です. 正直何をきっかけに見つけたかも覚えていませんが,おそらくデビューした時期で注目されていておすすめに上がったからでしょう. いわゆる腐女子系のVtuberで,強烈なインパクトのある方なのでいくつか動画を見ました. ただ,たまたま忙しくてYouTubeから離れてしまったのもあり,そこから他のVtuberには広がらず. 私にとって鈴鹿詩子はVtuberというより腐女子という印象が強かったので,他のVtuberも観てみようという気にはならなかったですね.

というわけで,鈴鹿詩子を再発見したのが今年です. よって,この方がにじさんじ所属というのを知ったのも今年ですし,そもそもにじさんじ自体も知ったのも今年になります. 今はあまりBLに興味がわきませんが,再び興味が出てくれば観るようになるかもしれません.