かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年4月26日の筋トレ&ヨガ

Apr 26, 2023: Chest & Flexibility, 38 mins, 80.3 kg.

  1. Yoga: 20 mins
  2. Incline Dumbbell Bench Press: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15, 15, 15 reps
  3. Incline Fly: 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps

今朝は胸の筋トレに励みました. 今朝は少し早めに起きたものの,天気予報の通りに雨で走れないので二度寝してしまいました. おかげで遅めの起床となってしまい,慌てて朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

20分ヨガで身体を整えて,筋トレ開始. 急いで効かせるため,久しぶりにベンチをインクラインに設置してダンベルベンチプレスから開始. 軽めのダンベルとはいえ,6セットも行うとかなり効いてきました. これで腕が痛くなってきたので,軽めのウェイトを持ってインクラインフライを追加しました. 20分足らずの筋トレとはいえ,かなり大胸筋に効いたと思います. シャワーを浴びて出勤…この頃には霧雨となっていたので晴れるといいですね.

明日は晴れてくれれば長めに走ろうと思います.