かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

だからテレビなんて持っていないってば!

今月からNHKが2倍の「割増金」を請求できるとのニュースが目に入りました.

www.jiji.com

テレビへの私の対応は3年前の記事に書いた通りです.

cardamine-scu.hatenablog.com

私はNHKの受信設備を一切持っていないので,そもそも支払う義務がありません.

  • テレビ:持っておらずそもそも観る気がしないから,わざわざお金を費やして我が家を狭くするのはあり得ない
  • スマホタブレットiPhone/iPadだからチューナーなんて付いているわけがない
  • MacApple製品のシンプルさを好んでいる人間にとって,わざわざチューナーを付けるのは理解できないですね
  • Windows:業務用にBTOパソコンを買ったが,オプションにチューナーなんて付けるわけがない
  • カーナビ:私の用途であればiPhoneで事足りるので持っていない

なお,私は何かポリシーがあってテレビを観ていないのではありません. 単にこれまでテレビを観ていなかったから,今後もテレビを観ないだけです. 今でもWebメディアに時間を費やし過ぎているのに,テレビなどのマスメディアまで観るようになったらすっからかんですわ.