かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

「cardamine_scu」と「かるかる♠︎」って何?

Nov 3, 2022: Flexibility, 30 mins

  1. Yoga: 30 mins

今日は祝日で精神が安心しきってしまったのか疲れがどっと出てしまいました. 普段通り起きるつもりが二度寝して遅めの起床となりました. さらに,腰や背中に痛みがあります. 仕方がないので,30分ヨガだけ行ってシャワーを浴びて出勤しました.

これだけだと明らかに運動不足なので,出勤の途中で城山を登ってきました.

明日は早朝業務が入っていますが,仕事の合間に背中の筋トレ&城山登りに励みます.


YouTubeでハンドル機能が追加されました.

support.google.com

うちのチャンネルでもハンドル機能が使えるようになったので,早速使ってみました.

ようやく私の使っているSNSはてな」「Twitter」「YouTube」の全てで「cardamine_scu」を使うことができるようになりました.

で,「cardamine_scu」って何?

答えは「タネツケバナ」という雑草の学名「Cardamine scutata」を省略したものになります.

ja.wikipedia.org

私の誕生日が2月3日で,「タネツケバナ」が誕生花の一つであることから名乗りました. 同じ日の誕生花にはセツブンソウもありますが,レッドリスト入りしている植物より救荒植物の方が私らしいと思います.

次に,私のハンドルネームである「かるかる♠︎」についても述べておきましょう.

元々私は「かるだみね」を名乗っていました. cardamineを日本語で読み下したものですね. ところが,問題点がありました. 以前Showroomというライブ配信サービスを使っていたとき,私のハンドルネームを読む配信者がことごとく噛みまくっていました. もっと読みやすい名前ということで,「かる」という二文字名に変更しました. ただし,「かる」にも問題点があり,エゴサの際に他の言葉が引っかかることが挙げられます. この解決のために「かるかる」となり,絵文字を付けたら楽しそうということで「かるかる♠︎」になり現在に至ります.