かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年4月16日の筋トレ&ヨガ&有酸素運動

Apr 16, 2023: Legs and Flexibility and Running, 64 mins, 79.4 kg.

  1. Running: 5.11 km, 30:47 (6:11, 6:02, 5:45, 5:58, 6:03)
  2. Yoga: 20 mins
  3. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps

昨日は疲れているはずなのになかなか眠れず,その分だけ起床が遅れました. 二度寝とはいえ7時間眠れて体力が回復しており,今朝はいい天気なので走ることにしました. 朝の準備を済ませて外出しました.

一昨日10km走ったダメージはまだ残っており,明らかにペースが遅くなりました. 走り始めたときは20分くらい走ればいいかなと思っていましたが,最近ではデフォルトが30分になったようです. 走っているうちに当然のように30分走ることを受け入れていました. 今後も30分をノルマとして走るつもりで,成長はペースを上げることに向けます. そのためには減量が必須となりますが….

帰宅後に20分ヨガで身体を整えて,ヒップスラスト8セットで仕上げました. こちらも開始時には4セットで止めようかと思っていたので,慣れとは恐ろしいものです.

明日も5km走るつもりですが,そろそろ身体の負荷がキツくなってきたので筋トレは休みます. 明後日は逆に走るのをお休みして胸の筋トレを行うつもりです.

筋トレを終えて,プロテインと共に昨日買っておいたどら焼きを食べました. その後,洗濯物の取り込み&物干しに取り組みました. それからシャワーを浴びて…次の記事に続きます.