かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2024年4月21日の筋トレ&ヨガ

Apr 21, 2024: Chest & Rotator Cuff & Flexibility, 42 mins.

  1. Yoga: 10:33
  2. Incline Dumbbell Bench Press: 15 * 2 kg, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Dumbbell Bench Press: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15 reps
  4. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps
  5. Incline Fly & Squeeze Press: 0.72 * 2 kg, F30-SP30, F30-SP30, F30-SP30 reps
  6. Shoulder External Rotation: 0.72 * 2 kg, 30, 30, 30, 30 reps

久しぶりの筋トレ記録になります.

風邪によるみみず腫れですが,まだ完治ではありません. 背中はうっすらあざのようなものが見え僅かに違和感が残る程度まで回復しました. 一方,左胸はまだあざも皮膚の痛みも残っています. 一番気になるのは左乳首が常時立っていることで,衣擦れが不快なので自宅ではなるべく上半身裸でいるようにしています.

こんな状況ですが,少し前から筋トレを再開しています. 三分割法を基本として一回10分から再開しましたが,皮膚が痛いわ体力が落ちているわで大変でした. そこから15分,20分と伸ばしていって,今日から30分に挑戦です.

筋トレを30分行うとなるとほぼ完全復帰といえる負荷ですが,傷が癒えていない現状では先延ばしにするつもりでした. それを思い切って再開したのは限定版のバッジ狙いです.

アースデイチャレンジ

このバッジを得るには明日30分以上ワークアウトを行う必要があるのですね. いきなり行うのは無謀なので前日から試してみることにします.

で,結果ですが,想定通り皮膚は痛いものの想定よりは身体が動いてくれました. 疲労感も低いので,明日も運動できるでしょう.

明日はゆっくりと30分以上走ってみようと思います. 左胸への衣擦れは気になるところですが,思い切ることも大事でしょう. ただし,雨の場合には脚の筋トレを30分以上行います.