かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年3月1日の筋トレ&ヨガ&有酸素運動

Mar 1, 2023: Chest and Flexibility and Running, 75 mins, 79.7 kg.

  1. Yoga: 10 mins
  2. Dumbbell Fly: 15 * 2 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Incline Squeeze Press: 15 * 2 kg, 12, 12, 12, 12 reps
  4. Yoga: 20 mins
  5. Running: 4.04 km, 25:23

今朝は早起きできたものの,ふくらはぎに違和感がありました. 特にケガというわけではなさそうですが,ちょっと怖かったので10分ヨガから入りました. もう一つの懸念材料は便意で,走ったらすぐにもよおしそうな気がしていました.

というわけで先に筋トレを済ませることにしました. 胸を2種目で鍛えて,20分ヨガで身体を整えました. これでトイレに行く気になり,脚もかなりほぐれてきた気がしました.

覚悟を決めて軽めに走ることにしました. 最初の入りが6'45"と遅すぎたので少し急いだところ,次の1kmが5'54と早すぎ. 今日は20分くらい走るつもりが,結局4kmを25分くらいで走ってしまいました. おかげでふくらはぎに疲れが溜まっている感じが残りました. 既に距離を稼いだので,今日は歩くのは短めでいいでしょう.


3月からは減量に励むべく,今日から体重を載せることにしました. 正月太りで最大で84.5kgまで増えましたが,1月に2.7kg,2月に2.1kgと減らしていきました. 順調に減っていると見えなくはないものの,もうちょっと減らしたいところですね. 目標体重は72kgくらいですかね. もっと筋トレに励んでいた頃ならば73kgでも十分だったと思いますが,今は有酸素運動がメインになったのでもっと減らしたいところです.