かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年2月24日の筋トレ&ヨガ

Feb 24, 2023: Legs and Flexibility, 45 mins.

  1. Yoga: 30 mins
  2. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps

3日連続で遅めの起床となりました. ただし,疲れはかなりとれたようで,今朝は走るつもりでした. ところが,徳島は雨模様…夕方以降は晴れるらしいので,帰宅時に歩数を稼ぎましょう.

というわけで筋トレなわけですが,順番から行くと脚になります. でも,明日こそ走りたいので,がっつり鍛えるわけにはいきません. 大臀筋だけならば大丈夫だろうということで,ヒップスラストを8セット行いました. 最初の3セットがバーベルをえらく重く感じて,大臀筋とハムストリング上部に効いている感がありました. 以降はスムーズにバーベルを動かせたように思えますが,さすがに最後の2セットはバテバテでした.

明日こそ晴れていれば走りましょう.


そういえば,NHKからメールが届いていました. URL以外全て同じ文面で届いた方がおられたので,リンクを貼っておきます.

www.cobalog.com

そう,ちまたで話題(?)のスパムメールです. 我が家にはテレビがなくてNHKと契約していないので,幸運なことに騙されようがありません.

なお,今後も我が家にテレビを置くつもりはありません. 電子ピアノを買ったので部屋がさらに狭くなり,むしろ物を減らす必要があります.