かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年11月18日の筋トレ&ヨガ

Nov 18, 2021: Legs and Flexibility, 33:37, 73.25 kg

  1. Yoga: 10 mins
  2. Squat: 57 kg, 10, 10, 10, 10 reps
  3. Barbell Twist: 57 kg, 12, 12, 12, 12 reps
  4. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12, 12 reps

一昨日から生じた左脚ふくらはぎの筋肉痛ですが,まだ残っています. 計画では木曜日はLeg Dayですが,行うか迷っていました. ただ,やらないと後悔しそうなので,トレーニングルームに入りました.

脚の筋トレメニューは6種目で構成されています. このうち,リアランジ,ブルガリアンスクワット,カーフレイズはふくらはぎに負荷がかかるので回避しました. もちろんスクワットもふくらはぎに負荷がかかりますが,57kgしか背負っていない上に他よりこれら3種目よりはマシです. いつもより1セット増やして面目を保ったつもりです. 他にバーベルツイストとヒップスラストで鍛えて筋トレ終了. 20分ちょっとの筋トレですが,休むより良いと思います.

明日は早朝業務が入っており,筋トレ・ランニング共にお休みします. ここで左脚ふくらはぎを回復させておきたいところです. 明後日は肩と腹を鍛えて,その後軽めに走ります.