かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

久しぶりに走りも筋トレもしない日

今朝は久しぶりに遅めの起床となってしまいました. 身体は腰痛を含めてあちこちが筋肉痛やら関節痛やらでした. 仕方がないので,30分ヨガで身体を整えるだけにしておきました. 一応ヒップスラストを試してみましたが,2回くらいで「あ,これダメだわ…」となって止めました.


というわけで他のことを書くわけですが,雑多に述べてみます.

減量は特に進んでいません. 少し前と比べて時間的余裕が出てきましたが,肝心のモチベーションが上がりません. 今日はゆっくり休んで,明日から頑張りましょう.

時間的余裕と言えば,少し前に電子ピアノを買ったので,そろそろ練習を始めたいところです. スタンドもあった方がいいと思って買い足したので,モチベを高めてから練習を開始します.

ストーカー被害によるPTSDへの対処として,セドナメソッドを取り入れることにしました.

www.amazon.co.jp

上記の本を一通り読みましたが,まずは使える方法だと思いました. 要はパソコンにおけるメモリ解放を人間にも当てはめたものですね. 取り入れて2日目なのでしばらく続けて,効果があれば再度ブログで取り上げることにします.

YouTubeは相変わらずチャンネルを登録したり整理したりしています. 以前のブログ記事にてVtuberとゆっくり解説を全て解除したと書きましたが,今回は科学系の雑学チャンネルを解除しました. 具体的にはVAIENCEとサイエンスドリームですね. これらの動画は本当に面白くてランニング中にも流していましたが,結局のところリアルにつながらないのですね. 例えば私がお笑い芸人のチャンネルを登録しているのは,今後お笑いライブを観に行く際のモチベにつながるからです. リアルとのつながりがないチャンネルの動画を避けるのはこれからも続けていきます.