かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年11月4日の筋トレ&ヨガ

Nov 4, 2022: Back and Flexibility, 46 mins

  1. Yoga: 30 mins
  2. Triceps-bar Deadlift: 58 kg, 15, 15, 15, 15, 15, 15, 15, 15 reps

今日は早朝業務のため,30分ヨガだけで朝のトレーニングを済ませてしまいました. 急いでシャワーを浴びて出勤.

業務を済ませた後も別の業務が入っていて,かなり歩いてしまいました. それでも筋トレは別腹なので,仕事の合間にデッドリフトを8セット行いました. 自宅だと77kgなので軽いはずですが,各セット15回も行っているのでかなり追い込まれます.

この後城山を登ってきて今日のトレーニングを締めたいと思います.

明日は朝から一日中忙しいため,ヨガのみで筋トレをお休みします. 明後日も朝から忙しいですが,夕方には余裕ができるはずなので城山登りか筋トレしておきます.


先月末に炎上についての記事を書きました.

cardamine-scu.hatenablog.com

今月に入ってVtuber業界の片隅で変化がありました.

note.com

この記事で挙げられている「Vtuberの巣窟」「Vtuberまとめてみました」は,Vtuberの炎上事件を扱うまとめブログです. よって,炎上事件について調べていると自然と目に入ります. これらのブログが更新停止または活動が大幅に制限されたのは,ホロライブやにじさんじの運営が動いたからでしょうか? 炎上の話題を避けたい私にとって喜ばしいことだと言えそうです.

ただし,これら2つより悪質だと私が思うまとめブログはまだ残っています. ホロライブやにじさんじにはまだまだ手を緩めずに頑張ってほしいですね.