かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年10月25日の筋トレ&ヨガ

Oct 25, 2022: Chest & Flexibility, 49 mins

  1. Yoga: 30 mins
  2. Incline Squeeze Press: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  3. Dumbbell Incline Bench Press: 15 * 2 kg, 15, 15, 15 reps
  4. Incline Fly: 15 * 2 kg, 12, 12, 12, 12 reps

今朝は胸の筋トレに励みました. 昨晩は早めに布団に入ったものの,全然眠れませんでした. ちょっと体温が高めに感じたので測ったところ36.6度でした. 発熱とは言えないものの,寝る前にしては高めなので寝付けないのも宜なるかな

なんでこんなことになったか考えるに,昨日は脚の筋トレ&業務いっぱい&城山登りのフルコース. これだけならばどうってことないですが,加えてお昼休みにインフルエンザワクチンを接種していました. 注射単体で何か体調に変化は感じられませんでしたが,なにぶん色々達成して高揚していたのかもしれませんね.

というわけで,眠くて布団から起き上がるのもしんどかったですが,普段低めの体温の私にとって36度半ばくらいあるのはむしろ好調なくらいです. 眠いながらも筋トレをやる気はあったので,急いで朝の準備を済ませました. 30分ヨガから胸3種目を取り組んで筋トレ終了. さっさとシャワーを浴びて出勤しました.

この後夕方ごろには城山を登る予定です.

明日は背中を鍛えることにします.