かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

プロテインの値上がり

このブログの読者各位は今年に入って筋トレが質量ともに落ちまくっていることはご存じでしょう. 筋トレがダメになっているということはボディメイクもボロボロなのは当然の理. 体重は7-8kg増えており,筋力も落ちていることから,当然のように体型も崩れてしまっています.

ただ,今週になってようやく筋トレをやる気を取り戻してきました. そうなると減量もやる気が出てくるものですが,気掛かりな点が出てきました.

うちに買い置きしていたプロテインってどのくらい残っていたっけ?

マイプロテインでいい値引きのセールに合わせてプロテインを買い足していった結果,一時期は40kgくらい溜まっていました. そこからしばらく放置していて,今日確認したところ10kgちょっとになっていました.

これは心もとないので,マイプロテインで買い足すことを検討しましたが,値段を見て驚きました.

高い!しかも送料が有料になっている!

もちろん理屈はわかっており,昨今の情勢によるインフレや円安傾向で値上がりはやむを得ないのでしょう. ただ,少し前なら1kgあたり1,300円くらいで買えていたホエイプロテインが,今や2,300円くらいになるのはさすがに厳しいものがあります.

このくらいの価格であれば,マイプロテインより楽天で買った方がポイント分でお得になるでしょう. というわけで,明日の楽天カードポイント5倍を活かしてプロテインを買い足しておくつもりです.