かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

暑い中でも掃除

Jul 29, 2022: Flexibility, 16:23, 80.10 kg

  1. Yoga: 16:23

週末ということで,今朝はさすがに疲労が溜まってしまいました. 主に脚と背中というか身体の後ろがだるくて,肩も筋肉痛が残っています. さすがに胸の筋トレも無理ということで,16分ヨガのみで休養日としました.

ただし,何もしないのもつまらないので掃除に励みました. まずはデスク周りとトレーニングルームを掃除機掛けし,台所の汚れをとりました. さらに,家の外はベランダと玄関周りに取り掛かりました. ベランダの方はほこりが溜まっておらず楽でしたが,玄関周りはしっかり溜まっていました. 午前中とはいえ既に暑かったですが,明らかに綺麗になったので掃除した甲斐がありました.

明日には肩の筋肉痛が治まっているでしょうから,胸とローテーターカフの筋トレに励みます.